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買取規約

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買取規約

 

第1条 サービス内容等 ご利用いただくサービスは、利用者が、弊社に対してインターネットを利用して商品の買取申込を行い、買取計算基準に基づき計算した当該商品の対価を支払うサービスです(モノリス宅配買取サービス。以下、「本サービス」といいます)。弊社が利用者に対し、弊社所定の株式会社ネクストステージが運営しています。

第2条 規約の変更 弊社は、本規約を利用者の承諾を得ることなく変更することができるものとします。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の規約によるものとします。

第3条 禁止事項、不正品の申告 利用者は本サービスの利用に関し以下の行為を行っては ならないものとします。 ご利用の際に虚偽の登録内容を申請する行為 本サービスに支障 をきたすおそれのある行為 第三者もしくは弊社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、 またはそれらのおそれのある行為 利用者の営業活動および営利を目的として弊社のサー ビスを利用する行為、または同業者よりの商品売却行為 一定期間内に同一商品を不連続的 に送付する行為 買取できない商品を集中的に送付する行為 その他弊社が不適当と判断す る行為 弊社は、前項各号に該当する場合を含め、利用者から送付を受けた商品について不 正品の疑いがあると判断したときは、所轄警察署に申告(通報)するとともに、然るべき 刑事上・民事上の措置に及ぶ場合があります。

第4条 「モノリスの買取基準」に記載のとおりです。ご利用の流れをよくお読みください。 利用者は、買取申込を行った商品につ き、利用者自身がその正当な処分権限を有するものであることを保証し、弊社は、これに 基づいて処理を行います。 古物営業法上もしくは所轄公安委員会又は所轄警察署の指導等 により、弊社は、商品に関して利用者に質問をする場合があります。 商品の買取価格は、 弊社の買取計算基準(以下、「計算基準」といいます)を適用します。 計算基準は変更す る場合があります。計算に際しては、利用者が買取申込を行った日における計算基準を適 用します。なお、計算基準に基づく金額の目安は、商品紹介画面上に「買取金額」として 表示される場合がありますが、ご参考にされる際は、申込日において表示された金額をご 確認ください。また、商品の状態により減額が発生する場合がございますので、あらかじ めご了承ください。 利用者が、商品の集荷希望日を買取申込日の1ヶ月以上先の日に指定・ 変更した場合は、買取申込日における計算基準を適用できませんので、あらかじめご了承 ください。 利用者が一定期間内に同一商品を不連続的に送付していることが確認できた場 合は買取申込日における計算基準を適用できませんので、あらかじめご了承ください。 利 用者が営利を目的として本サービスを利用していることを弊社として判断した場合は、買取申込日における計算基準を適用できませんので、あらかじめご了承ください。

第5条 商品の買取り査定後、メールにて買取承認手続が終了する時点までは、商品の売 買契約は成立しないものとします。売買契約が成立したときは、利用者の都合によるキャ ンセルはできないものとします。この場合、お送りいただいた商品の返却はできません。 また利用者が弊社にあてて承認しない旨のメールを発信し、弊社が当該メールを受信した とき、または弊社が利用者から計算金額を承認しない旨の意思表示を電話で受領したとき は、そのいずれか早い時点で、直ちに、当該買取申込にかかる値段のつく商品を利用者に 返却するものとします。なお、この場合、返却に要する配送手数料は利用者の負担としま す。

第6条 値段のつく商品の所有権の移転 値段のつく商品の所有権は、前条による売買契約 が成立した時点で、利用者から弊社に移転するものとします。

第7条 代金振込ができない場合の措置 売買代金の支払にあたり、弊社が利用者指定の銀行口座に代金額を振り込んだにもかかわらず、名義相違等の理由により振込ができなかった場合は、弊社は、振込の方法に代えて、代金額を現金書留で送付するか、又は代金相当額の定額小為替を送付することができるものとし、利用者は予めこれを承諾します。

第8条 値段のつかない商品の所有権移転および商品の返却等弊社は、直ちに、利用者に対して電話もしくはメールで商品を返却する旨の連絡確認を行ったうえ、値段のつかなかった商品を利用者の住所に宛てて発送します。この場合、返却に要する配送手数料は利用者の負担とします。 またメールを送信した日から1週間を経過しても利用者から返却可否の回答連絡がない場合は、「お値段のつかない商品」について、弊社での引き取りを希望されたものとして取り扱い、同期限が経過した時点で当該商品の所有権は利用者から弊社に移転します。

第9条 本人確認 商品の計算金額のいかんに関わらず、古物営業法に定める「取引の相手方確認」(本人確認)を弊社所定の方法により行うものとします。弊社所定の方法による本人確認が成立しないまま、利用者からの連絡なく1ヶ月を経過したときは、同期間の経過をもって、弊社は、利用者が弊社に宛てて送付した商品の所有権を放棄したものとみなします。

第10条 年齢制限等 本サービスは、18歳未満の方はご利用できません。 未成年者(前項の方を除く)による申込があった場合は、その保護者の責任において意思表示がなされたものとみなします。

第11条 商品の配送中の故障・破損などを防ぐためにも、緩衝材(チラシなど)を入れる等の方法で厳重に梱包されるようお勧めします。 商品配送中に発生した商品の故障・破損等の損害につきましては、弊社はその賠償の責を負わないものとします。

第12条 商品の取扱い 商品が未開封品であった場合でも、本サービスによる買取申込を行った商品とみなして、弊社において動作確認等のために開封します。開封後に商品の返却を要することになった場合でも、弊社は、開封に伴う損害等について、一切その責を負わないものとします。 商品の返却を要することになった場合でも、商品の状態やシステム環境・データ等を商品送付前の状態に復元することはできません。復元できなかったことにより損害が発生した場合でも、弊社はその賠償の責を負わないものとします。

第13条 個人情報の取扱い 古物営業法上の取引記録・身元確認義務の履行及び利用者との取引確認(計算結果の通知、商品の返送等)を行うため、当サイト上において、利用者の住所・氏名・年齢・職業及び振込口座等(以下、「個人情報」といいます)の登録・入力をしていただきます。 弊社は、前項により取得した利用者の個人情報を、古物営業法上の取引確認・身元確認義務の履行、利用者との取引確認、商品・サービスをご紹介するためのメールマガジン・ダイレクトメール・FAXの配信・発送、及び代金の送金目的以外には利用いたしません。また、公安委員会・警察署等の公的機関から法令に基づく正式な照会を受けた場合を除いて、利用者の同意なく第三者に開示いたしません。 個人情報について、その情報をいただいたご本人より、開示、訂正、削除、利用停止の申し出を受けた時には、本人確認など必要な手続きを経た後、すみやかに対応、処理をいたします。

第14条 (開示事項) 弊社は、利用者から当該利用者が買取申込を行った商品の計算結果等の情報について開示請求を受けた場合は、当該利用者に対し、「送付を受けた箱数」、「値段のついた商品の種類毎の点数及び合計金額」、「値段のついた商品の総点数及び総合計金額」、及び「値段のつかなかった商品の点数」についてのみ開示するものとします。

メール:kaitori@monolithjapan.co.jp TEL 03-5980-7435 電話受付AM9:00からPM17:00

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